名所・旧跡

>ホーム

■栗山川■
約1万年程前、栗山川流域は海であり、その後海底の隆起にによって陸となった低地に誕生した栗山川の源流が、流域を湿原に変え、農耕文化が発達したと言われ、「多古米」で知られる米どころになっています。その栗山川の堤防は「あじさい遊歩道」と呼ばれ、2.2kmのわたり、5種類、10,000株のあじさいが植えられており、毎年6月下旬にはあじさい祭りが開かれます。また、春には「菜の花」、秋には「コスモス」など、地域のリフレッシュゾーンとして親しまれています。

所在地 香取郡多古町ほか あじさい橋
交通アクセス JRまたは、京成線「成田空港」駅から千葉交通バス、山倉行「野平呉服店前」下車
駐車場 無料(150台)
問合せ 多古町地域振興課 0479-76-2611(代)
ホームページ http://www.town.tako.chiba.jp/midokoro/yuuhodou.html(多古町のホームページ)
データは随時見直すよう努めておりますが、掲載時と変わっている場合がございますのでご注意ください。また、リンクして いる情報内容や掲載企業の業務内容を保証しているわけではありませんので、本ページをご利用したことにより損害を 受けた場合でも、責任は負いかねます。
◆情報提供:Ossa
Last Update:Tue, 09/01/2009
名所・旧跡

>ホーム