名所・旧跡

>ホーム

■坊滝■
増間ダムの上流にある増間七つ滝のなかで最大のものが坊滝です。増間川の支流に前蔵引の滝、後蔵引の滝が林道のかたわらにあります。本流は前蔵引の滝の手前から深い谷をつくります。ダムに近い方から薬研の滝、狩人の滝、乙女の滝、乙坊の滝とあり、最後に坊滝が現われます。遊歩道が整備されているので、滝壷の近くまで下りることができます。夜間のライトアップは行っていません。
高さは25m。水量の多いときは県内屈指の壮大な滝となりますが、上流にあるため、渇水期には期待されるほどの景観は望めません。
坊滝の名前は、大日山の中腹にかつてあった「大日山閻魔寺」のお坊さんが、神事の際にこの滝の水で体を清める水垢離をしたことに由来しています。



所在地 安房郡三芳村増間
交通アクセス 道の駅「三芳村」から車で15分、さらに徒歩50分
駐車場 滝の4km手前、増間ダム入口近くに駐車スペース有
問合せ

道の駅「三芳村」 0470-36-4116

ホームページ http://www.vill.miyoshi.chiba.jp/kankou/main.htm#01b(三芳村のホームページ)
データは随時見直すよう努めておりますが、掲載時と変わっている場合がございますのでご注意ください。また、リンクして いる情報内容や掲載企業の業務内容を保証しているわけではありませんので、本ページをご利用したことにより損害を 受けた場合でも、責任は負いかねます。
◆情報提供:Ossa
Last Update:Tue, 09/01/2009
名所・旧跡

>ホーム