キャンプ

>ホーム

■千葉県立大多喜県民の森■
房総半島の東南部「城と渓谷の町」大多喜町の北西に位置し、房総丘陵の緑豊かな森林の一角に建設されています。
総面積は61haで、尾根沿いに設けられている遊歩道や展望台からは、大多喜城と周辺の山並、大多喜の町並が一望できる自然環境に恵まれた憩いの森です。
特に、大多喜は県下でも有数の竹林面積を有しており、古くからタケノコや竹ホウキ等竹加工品の生産が盛んな地域であることから「竹をテーマ」とした県民の森として整備されています。
■施設  
■開設期間 通年(12月29日〜1月3日を除く) 9:00〜16:30
■料金 入園料無料

所在地 夷隅郡大多喜町大多喜486-21
交通アクセス ・JR外房線大原駅で、いすみ鉄道に乗り替え、大多喜駅下車、徒歩15分
・JR内房線五井駅で、小湊鉄道に乗り替え、上総中野駅でいすみ鉄道に乗り替え、大多喜駅下車、徒歩15分
・千葉方面からR16で八幡宿まで、八幡宿からR297で大多喜へ(町内案内標識あります)
・館山自動車道市原ICから、R297で大多喜へ(町内案内標識あります)
駐車場 有(普通車70台)
問合せ 0470-82-3110
ホームページ  
データは随時見直すよう努めておりますが、掲載時と変わっている場合がございますのでご注意ください。また、リンクして いる情報内容や掲載企業の業務内容を保証しているわけではありませんので、本ページをご利用したことにより損害を 受けた場合でも、責任は負いかねます。
◆情報提供:Ossa
Last Update:Tue, 09/01/2009
キャンプ

>ホーム