キャンプ

>ホーム

■千葉県立嶺岡キャンプ場■
自然環境の中で計画性のある規則正しい共同生活を体験することにより、青少年の健全育成を目的として設置されたキャンプ場です。原則として県内に居住又は在学、在勤している青少年のグループ・団体(4名以上)であること、ただし、小中学校の児童生徒が利用する場合は成人指導者が必要です。
森林の中にテントサイトがあり、また広場ではキャンプファイヤーができます。(薪は有料、管理人へ申込み)南総地区の屋根といわれる嶺岡山系の一角で風光明媚な位置にあります。近くには自衛隊のレーダー基地、白牛の里、みんなみの里などがあります。
■施設 ロッジ、炊飯場、トイレ、キャンプファイヤー場
※ロッジは雨天避難所兼キャンプ用具類保管所とし、宿泊には使用できません。
■開設期間 6月1日〜8月31日(要予約)
  チェックイン午後1時〜3時 
  チェックアウト午前8時〜正午
■料金 テント、毛布、飯ごうの貸出無料(事前予約が必要)

 
所在地 鴨川市細野字蟻ヶ谷590-1
交通アクセス JR外房線安房鴨川駅下車、バスで御園橋下車、徒歩30分
駐車場 有(但しテントサイトの車の乗り入れは不可)
問合せ 鴨川市教育委員会生涯学習課 04-7093-7843
ホームページ  
データは随時見直すよう努めておりますが、掲載時と変わっている場合がございますのでご注意ください。また、リンクして いる情報内容や掲載企業の業務内容を保証しているわけではありませんので、本ページをご利用したことにより損害を 受けた場合でも、責任は負いかねます。
◆情報提供:Ossa
Last Update:Tue, 09/01/2009
キャンプ

>ホーム